レーズンドロップクッキー

a0106577_035026.jpgドロップクッキー、ごく最近、ちょっと久々に作りました。ワンボウルで材料を順に混ぜて行くだけ、生地を休ませる時間も要らないので、食べたい時にさっと作れるところがまた、ポイント高いのですよね~。

さくっと軽い生地に、甘酸っぱいレーズンをたっぷり混ぜ込んで。レーズンが表面に飛び出して焼けると固くなっちゃうとか、クッキーに入れて焼くと歯にくっ付くような感じがちょっと…とか、そういうふうに感じて敬遠していた時期もありましたが、今ではそんなドライフルーツ入りのクッキーも、案外嫌いではない私。味わいながら、よーく噛み締めながら、おいしく食べてます(^^
[PR]
by petit-casse | 2007-12-12 00:15


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事