クリームデザート+オレンジ

a0106577_21341075.jpgこの夏に作った冷たいお菓子、その2。

マスカルポーネとプレーンヨーグルトと生クリームを合わせたほんわりクリームがベース。

フレッシュオレンジと、サラベスのオレンジマーマレードを組み合わせました。
[PR]
# by petit-casse | 2007-09-23 22:08

秋彼岸

午前中、もえのお薬の面談。お昼前に学校へ連れて行って、その足でお墓参り。
せっかくの外出なので、お昼ごはんはおいしいお店へ行きましょう、と言いたいところだったけど、如何せん時間が足りなくて、今日ばかりはあっさりと諦めるの巻。
お花を買いに入ったスーパーのパン屋さんでサンドイッチを買って、走りながらの車の中で。
東山の父のお墓では、お墓端会議(笑)を賑やかにしているおばさま達のお喋りが、妙に面白かったな。
お天気の良い日で、良かった。しかーし、すごく暑かったので、、バテました。
[PR]
# by petit-casse | 2007-09-21 23:09

うっかり

「あちゃー、やってしまったーー!」ということが・・・。方方の皆さまに、迷惑を掛けてしまい、大反省。不携帯なことが多い私の携帯に(←これも私のいけないところ)、電話をくださったTさん。おバカな私のうっかりな失敗なのに、それを逆に心配してくださっていて、胸にしみました。

そんなことがあった昨日の今日だというのにー。私のうっかりに朝から大迷惑を被ってしまったのは、オットでした。あぁ、ごめんなちゃい。
[PR]
# by petit-casse | 2007-09-19 23:13

お抹茶デザート

a0106577_1144981.jpg











この夏に作った冷たいお菓子。
お抹茶のババロアと白玉に、生クリームとゆで小豆を添えています。
小豆は、山清の缶詰(ゆであずき)を使用。
[PR]
# by petit-casse | 2007-09-18 23:13

小さな一歩

9月に入って、あることを手放しました。しばらくずっと心の中に引っかかって在った些細なこと、だけど私には大きなこと。手放したというよりも、自分を解放してみた、といった方が近いかなぁ。5年先、10年先、その先も、健やかな心と健やかな思考回路で物事を考えられるように。
[PR]
# by petit-casse | 2007-09-17 23:54


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事