人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインにはハート型

バレンタインにはハートをかたどったお菓子。ベタでしょうか?などど思いつつも、小さなハート型で焼いたお菓子はやっぱり可愛いです。そこで今日は、ウチにいくつかあるハート型の中で、特別のお気に入りをご紹介しますね。

バレンタインにはハート型_a0106577_2222314.jpgバレンタインにはハート型_a0106577_222728.jpg












こちら、cuocaさんのミニハート12個型、です。おととしの12月だったかな、ウェブサイトで見つけて一目惚れ、迷うことなく購入を決めたものです。同サイズ程度のハート型は見かけるものの、ぷっくりと立体的に可愛く焼ける型がなかなか無く、ずっと欲しいなぁとイメージしていたものだったので、即決でした。お値段はそれなりにするものだけれど、逆にそれが道具を大切にする心を育ててもくれますしね。というのが、この回のお買い物の言い訳。

バレンタインにはハート型_a0106577_2262938.jpgこの型がウチに来て以来、もうどれだけ大切に酷使しているか(笑)。1年以上が経ち、この型でいろいろたくさんのお菓子を焼いて来ましたが、今もピカピカ、型離れもよいままで、歪みなどもありません。そう言えば、数年前に購入した同シリーズのスクエア8個型も、現在ももちろん健在。いい仕事をし続けてくれています。丁寧にしっかりと作られているのですね。これからも長く使い続けて行くことが、本当に楽しみに思える型です。



バレンタインにはハート型_a0106577_2365154.jpg




フィンガーフードと小さなお菓子、p74にあるアプリコットのマドレーヌも、
この型で焼きました。

by petit-casse | 2014-02-11 23:27


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事