人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love BOSCH !

私の良き相棒、良きアシスタントとなってくれている、お菓子作りの数々の道具たち。手に体に馴染むほど使い込み、相性をより良く育てて、これはもう絶対に手放せない!と思うものがたくさんあります。ボッシュのコンパクトキッチンマシン(スタンドミキサー)も、そんな大切な道具のひとつです。

ボッシュのキッチンマシンを使い始めたのは、ちょうど2冊目の本を作ることが決まった頃。家庭サイズのお菓子を作るのならば、ホイッパーとハンドミキサーで十分事足りるのだけれど、両手が空く状況って、一人きりでの作業においては何かと都合が良いものなのです。キッチンエイドよりも気軽で小回りの利く家庭向きなスタンドミキサーはないのかしらん?と探していて、そして見つけたのが、ボッシュのコンパクトキッチンマシンでした。

キッチンマシンの使い勝手はすこぶる上々。使い始めたその日から、まるで以前からウチの台所にあったかのように何の違和感もなくて、仲良くなるまでの時間は全く必要ありませんでした。ひょいひょいっと持ち運べるほどに軽くてコンパクト、作業効率もアップして、それより何より、泡立ちの質が良いのです。卵をふっくらとキメ細やかでクリーミーに泡立てて良質の生地を作ってくれるので、焼き上がったお菓子のおいしさもアップしたのではないかな、と感じています。

ボッシュのキッチンマシンが来てからというもの、キッチンエイドの出番はほとんど無くなってしまい、おまけにハンドミキサーの登場回数も減ってしまいました(笑)。私の日々のお菓子作りを支えてくれているキッチンマシンは、もしかすると、思い入れのいちばん深い道具かも知れません。

そのくらいに愛してしまったキッチンマシン、ボッシュのサイトでは、BOSCHでつくるレシピページのオープンを記念して、レシピ本プレゼントキャンペーンが開催されています。私の「ちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツ」が当たるようです(きゃー。笑)。皆さま、どうぞ奮ってご応募くださいませ。

→ Club Bs / BOSCH

そして先日、11日のブログに載せました、栗とくるみのバターケーキ。チョコ掛けおめかしバージョンを、ボッシュのレシピページでご紹介していますので、よろしければご覧くださいね(^^

I love BOSCH !_a0106577_17315371.jpg
by petit-casse | 2008-11-21 23:28


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事