こんな一日

朝、もえをスクールバスに乗せた後、家に戻って、昨日焼いたお菓子のお味見を兼ねつつ甘い朝ごはん。のんびりしてる時間は無いよーと頭では分かっていながらも、慌てなきゃいけない時にも紅茶をいれてちまちま飲んでみたりするのが私の悪い癖、一向に治りません(苦笑)

またやってしまった・・・と思いながら、ばたばたと出掛ける準備をば。こういう時に限って、昨夜決めていたお洋服が今日の気分と違う~なんてことになっちゃうから、困ったものです。ダークカラーのキリッとした格好よりも、赤やピンクの甘い色に揺れてしまうのは、バレンタインな女心の仕業?(笑)。ラズベリーレッドの膝丈フレアスカートに白のニットと白い薄手のコート、スカートと似た色のストールをマフラー代わりに巻いて、せめてもの引き締め役にと黒い細ベルトで、税理士先生の事務所へ。

毎年のこの時期、大変お世話になっている訳ですが、今年はバレンタイン前日の今日でしたので、昨日焼いたお菓子の詰め合わせを持って伺いました。こちらは簡易包装ではなく、きっちり箱詰め&リボンのよそゆき仕様ね。
書類をお預けして、あれこれ丁寧に説明もいただきつつ、後はまるっとお任せ。よろしくお願いします!なのです。この分野は難しいことだらけなので、本当に助かっています、感謝です。

今年もつつがなく終了し、軽くなった気持ちと足で、いそいそともえの学校へ。待たせちゃってごめんねーの大遅刻となりましたが、先生方温かく迎えてくださって、ありがたくて嬉しくて。いつものことながら、親子揃って迷惑かけっ放しのお世話になりっ放しだなぁと申し訳なく思いながらも、すっかり甘えてしまって、、いけない母ですねぇ。ほんと、すみません。

お昼のお世話の後、一度家に戻って、ささっとお昼ごはん~と、そうこうしているうちにお迎えの時間、速いなー(苦笑)。もえを迎えに出たついでに、ぐるっと回って友チョコを配布し、本日の業務は無事に終了です。
心残りだったのは、お菓子を食べてもらいたいと思っていた方お二人に会えなかったこと。今日は残念だったけど、来週にはお顔を見られるかな。焼きそびれた和三盆のクッキー(自信作だし。笑)と、チョコのお菓子も何か焼いて、月曜日に。会えるといいなぁ。
[PR]
by petit-casse | 2009-02-13 23:17


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事