人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら。

遅くなってしまってごめんなさい!なお話ばかりで申し訳ないのですが、お知らせを3つほどさせてくださいね。

只今、代官山にあるGallery it'sさんで、「Blue Bird Market」が開催されています。Blue Birdのtamamiさんとhitomiさんは、私がHPを始めた頃からずっと長くお付き合いをしてくださっている貴重なお友達。お二人の作る布小物は、とても丁寧な手作業で作られた、使い心地が良くて可愛らしいものばかりなんです。そんな布小物や、Blue Birdの扱う器たちが並んでいます。

CHECK&STRIPEHARMONICS.float、魅力的な方々のゲスト参加もあって、本当に素敵な空間になっています。

今回、私もクッキーを小さくですが焼かせていただきました。コロコロタイプのくるみのクッキー、パウダーシュガーで仕上げた紅茶のクッキー、じんわりお芋風味の紫いものクッキー、甘さ控えめのミックスナッツのドロップクッキー、ホワイトチョコを隠し味に入れたココナッツのドロップクッキー、以上の5種類です。嬉しいことに、BBのキュートな巾着に、そのうちのいくつかのクッキーを入れていただいています。なんて幸せ者の、私のクッキー(笑)

イベントは、明後日23日まで。時間と距離の許す方は、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。

--

遅ればせながら。_a0106577_17941.jpg遡りまして、6月に発売されました、「Sweets at home vol.3」。今回の大特集は“語りつがれるお菓子たち”ということで、津田陽子さん、石橋かおりさん、平野顕子さん、小嶋ルミさん、森岡梨さん、いがらしろみさん、桑原奈津子さん、7人の素晴らしい作り手さんたちのお菓子とレシピが巻頭を飾っています。永久保存版級、読み応え、作り応えのある1冊!と思います。

私が担当させていただいたのは、“大好きな型で作るおすそわけのお菓子”。気に入って愛用している型を使って、4つのお菓子を焼きました。ノルディックウェアのブラウニーパンで、チョコレートとオレンジのバターケーキ。ショートケーキバスケットパンで、フルーツ飾りのバターケーキ。ミニスコーンパンで、三角スコーン。マトファーのクグロフ型で、紅茶のクグロフケーキ。お菓子の型選び、型遊び、本当に楽しいです。

--

そして更に少し遡りまして、5月、いつもお世話になっていますcuocaさんで、スペシャルブログの1頁を書かせていただきました。お買い物途中の寄り道に、さらっと読んで行ってもらえると嬉しいです。
私のポートレートは、カメラマンの内池秀人さんに撮っていただいたものです。内池さん、ありがとうございました! またお会いしたいです~♡

--

他にも何処かでいくつかちらほら。私のことを見つけてくださった際には、「あ、生きてるんだー」と思ってもらえると幸いです(笑)
by petit-casse | 2009-09-21 05:02


**


by petit-casse

以前の記事

2015年 12月
2015年 02月
2015年 01月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
日々の出来事